🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ホームベーカリー

46歳の誕生日に、旦那が「ホームベーカリー」を買ってくれました。

シロカのホームベーカリー14,080円。


f:id:chewbacca222:20200906155346j:image

 

我が家にはオーブンが無くて、私はずっとお菓子やパン作りに憧れていたんですよね😊

今回、念願かなって初めてのパン作りに挑戦出来る事になりました‼️

 

昨日、無事に我が家に届いたホームベーカリー。
f:id:chewbacca222:20200906155550j:image

今朝、焼きたてのパンを食べるべく、昨夜寝る前にタイマーで食パンをセット。

 

とりあえず、最初は基本の食パンから挑戦です。

 

説明書を読む限りでは始めの1歩は難しいと踏んで、最初から調合されている、

「食パンミックス」で作りました。


f:id:chewbacca222:20200906160105j:image

 

イーストも付属でついています。

 

お水と粉、イーストを釜にいれて、


f:id:chewbacca222:20200906160207j:image

 

スイッチOーN‼️


f:id:chewbacca222:20200906160419j:image

焼き上がりには約5時間かかります。

 

こねて、発酵、またこねて、発酵。

深夜2時~3時に、かなりデカイ音が響きます😅洗濯機くらいデカイ音です😅

しかも、突然の動作音で、猫達はかなりおっかなびっくり😨

 

 

そして、今朝7時。

 

✨✨✨出来た~(*゚∀゚*)✨✨✨


f:id:chewbacca222:20200906160804j:image

取り出してみると、


f:id:chewbacca222:20200906160830j:image

うーん、これが成功なのか?

初めてのパンで、どれが成功か失敗なのかよく分かりません😅

 

まあいいや、

とりあえず、食べてみました‼️
f:id:chewbacca222:20200906160930j:image

 

意外にモチモチ、味は、、、まあ、こんなもん??

とにかく、パッケージの説明書通りに作ってみたけど、、、なんか、想像していた感動は無かった😅😅😅

 

 

気を取り直して‼️

 

再び明日の朝のパンを焼く事にしました。

 

今度はアレンジパン‼️

 

ワクワクが止まりませんね~😆

 

 

以前、ハーブのお店で食べたバジルのパンが忘れられなくて、いつか絶対に作りたいと、この時の為に用意していたハーブ達。

 


f:id:chewbacca222:20200906161555j:image

このハーブ達がやっと活躍する時がやってきました✨

 


f:id:chewbacca222:20200906161652j:image

ミックスナッツ、生バジル、ローズマリーレモンバームを刻んで、いざ出陣‼😆💓

 

またまた5時間かかりますよ~。
f:id:chewbacca222:20200906161818j:image

猫達は音が怖いのか、リビングには近寄りません😅

 

ピーピー‼️

 

焼き上がりの合図のブザーがなりました✨


f:id:chewbacca222:20200906161925j:image

 

わあああ💓(((o(*゚∀゚*)o)))💓

 

最初のパンよりテンションが上がります🎵

 

ハーブの良い香りが漂います。
f:id:chewbacca222:20200906162105j:image

 

今回、自分なりにアレンジを加えました。

発酵が終わり、ハーブとナッツを加える際に、ガムシロップを1個、オリーブ油を少し加えてみました。

2回目にしてはチャレンジが過ぎるのでは?と、流石に自分でも大丈夫かな?と不安いっぱいでしたが😅

 


f:id:chewbacca222:20200906162349j:image

結果はこちら。

最初の食パンより、ほんのり優しい甘さ、ハーブの良い香り、ナッツの楽しい食感‼️

口当たりもパサパサしないし、モチモチ過ぎる事もなく、めちゃくちゃ美味しい😆😆❤

ヤバい~😆‼️

 

😋大成功やん~( ゚Д゚)ウマー🎊

 

ありがとうございます、ありがとうございます😆🎊

私って天才か‼️

 

2回目にして、リピートしたいパンが出来ちゃいました😋✌

 

しばらく楽しめそうな素敵なバースデープレゼントでした🎊