🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

陶芸 12月。

久しぶりの陶芸ブログです😊

 

ちゃんと毎月1回、陶芸教室には通っていましたが、完成品が無かったのでブログ記事にはしていませんでした。

 

最近は食器を主に作っていました。

 

 



 

 

 

小鉢とお茶碗。

 

窯入れ前


f:id:chewbacca222:20211215201451j:image

窯入れ後



久しぶりに納得できる作品になりました😁
f:id:chewbacca222:20211215201526j:image

 

 

秋から3ヶ月はこんな感じで食器を作っていました。

 

そして12月は、

先日11/3に天国に旅立った地域猫

「しろじい」


f:id:chewbacca222:20211215201823j:image

白爺を作ってきました。

 

まずは小さいスケールで形やバランスを確認する為に、10㎝サイズで作ります。


f:id:chewbacca222:20211215202346j:image


f:id:chewbacca222:20211215201953j:image

 

意外と似た感じに作れたかなって思っています😁

他にも何体か猫の様々なポーズを作ってみました。

 


f:id:chewbacca222:20211215202101j:image


f:id:chewbacca222:20211215202110j:image

次回1月に絵付けをする予定です。

 

大抵、絵付けで失敗するのですがね😂

 

上手く出来たら、次は30㎝サイズに挑戦するかな😁

 

 

12月の教室ランチも先生の奥様の手作りランチ。


f:id:chewbacca222:20211215202410j:image

魚の粕漬け、ふろふき大根柚子味噌、蓮根の酢の物、とろろご飯‼️

先生の器がいつも素敵過ぎる😆❤

 

 

 

おまけ❤

 

6年前のチェリーとチューバッカ。


f:id:chewbacca222:20211215202939j:image