🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

2022 寅年🐯

明けましておめでとうございます✨

 

2022年、平和な幕開けです。

 



f:id:chewbacca222:20220102094825j:image

昨年は細々と続いている私のブログにお付き合い下さり、読者の方々には感謝をしております。ありがとうございました✨

今年もぼちぼち日記ですが、ひっそり書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします😁

 

さて。

毎年達成出来ない 今年の目標‼️

 

①ダイエット

地域猫ぐれちゃんの家族探し

 

いつも達成率が悪いので、今年は2つにしておこう😅

 

年末年始は寒さが厳しいですね。

外猫達には辛い季節です。

ガレージの暖か箱を使って居る子は良いんですが、ぐれちゃんはどこで寝ているのか💦


f:id:chewbacca222:20220102095149j:image

今年はぐれちゃんの家族を探す事も視野に入れて活動していきたいと思っています😊

(かなり触れる様になってきましたから😊)



 

さて、

去年から参加のイオンのタオル詰め放題‼️

今年も母と二人で元旦の朝から参戦してきました😁

 

ちなみに去年初参戦の様子はインスタグラムでどうぞ。↓↓↓↓↓

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by harufuyu (@harufuyu222)

www.instagram.co

 

今年は我が家のタオルを一新するべく、

母と二人で3回挑戦です‼️

 


f:id:chewbacca222:20220102102226j:image

1回 税込1,100円 ×3

 

詰めれたタオルはトータル22枚‼️

しっかりした厚手のものや、使いやすいちょっと薄手のタイプ、色々選んできました。


f:id:chewbacca222:20220102102333j:image

バスタオル10枚

 


f:id:chewbacca222:20220102102356j:image

普通サイズタオル12枚‼️

100均のタオルとはやはり違います🎵しっかりした作り!


f:id:chewbacca222:20220102102445j:image

ざっと計算しても、一枚平均単価、136円でした😆✌バスタオルだけでも十分元がとれてます👍

今年も汗だくになりながらのタオル詰め放題、めちゃめちゃ楽しかったです😆🎊

毎年の恒例行事になりそうです🎵

 

 

今年もあっという間に過ぎる一年になりそうですよね。

何事もなく、健康で、笑顔で暮らせる一年になりますように。






f:id:chewbacca222:20220102113214j:image


お正月の猫達も、みんな元気に過ごせています。


f:id:chewbacca222:20220102113309j:image

 

 

 

あ、そうそう、

 

昨年12月より、週2回バイトを始めました。

本業の美容師と掛け持ちです。

まあ、午前中だけのバイトなので、頑張っても2万円くらいですが、外猫達のご飯やカイロ代にはなるかなって思ってます😁

25年ぶりに美容師以外の仕事です。なんだか新鮮ですね~(笑)

 

2022年、ブログはぼちぼちですが、今年もがんばります✨