🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ねこまみれ。

ご無沙汰してます🐱


f:id:chewbacca222:20220207184240j:image

 

約1ヶ月ぶりになってしまいました😅

昨年12月から副業バイトを始めたので、

少々忙しい毎日を過ごしております。

 

とは言え、野鳥ウォーキングも海外ドラマも観る暇はありましたが😜

 

バイト先が飲食のお陰様で

色々な食材を頂ける様になりました😆

食品ロスがいかに発生しているか、、飲食店に務めて初めて知りましたよ。

 

我がバイト先、お弁当を作っていますが、

これがまた、美味しくてびっくりしてます😋✌

美容師意外のお仕事、楽しいですね(笑)

 

先日、大雪が積もった6日(日)。

父の3回忌を済ませました。

もう2年にもなるのですね。

コロナで時間の経過が麻痺している感じですよね。


f:id:chewbacca222:20220207185022j:image

可愛い猫スタンプ🐾

スタンプの主はこの子。




f:id:chewbacca222:20220207185518j:image


裏山に登ると、一緒に付いてくる可愛いアニー。

 

テンションMAXになると、ダッシュで木登りもしちゃいます🐱🐯


f:id:chewbacca222:20220207185708j:image

鳥居⛩️の高さまで登る登る(笑)

 


f:id:chewbacca222:20220207185745j:image

降りる時もテンション高い😆💦

結石の症状を繰り返しているので、アニーだけロイヤルカナンのご飯に変えました😊

 

 

みんなご機嫌😃🎶
f:id:chewbacca222:20220207190015j:image


f:id:chewbacca222:20220207190044j:image

この二匹は相変わらず😅(笑)
f:id:chewbacca222:20220207190107j:image

グレちゃんもちゃんとご飯に通っています😊✨
f:id:chewbacca222:20220207190140j:image

グレちゃん、ガレージに来てから一年経過。

随分きれいな白猫になりました😊

1年前のグレちゃん。


f:id:chewbacca222:20220207190405j:image

(名前の由来はグレーだったから)

 

なにはともあれ、外猫4匹❕

みんな元気に頑張っています😊
f:id:chewbacca222:20220207190616j:image


1月の陶芸は絵付け。
f:id:chewbacca222:20220207190730j:image


f:id:chewbacca222:20220207190809j:image


f:id:chewbacca222:20220207190828j:image

新たに2匹作ってきました。
f:id:chewbacca222:20220207190844j:image

 

お菓子作りもぼちぼちやっとります😋

レモンパウンドケーキ。
f:id:chewbacca222:20220207191029j:image

失敗で食べるのが苦痛でした(;^ω^)

 

我が家の猫達も元気にしております🎵

旦那の食べてるスーパーカップを見つめるジェシー🐱
f:id:chewbacca222:20220207191308j:image

散乱している猫たち😆💦
f:id:chewbacca222:20220207191408j:image

保護して一年半。

やっとキャットタワーの一番下のハンモックが許されたゆきちゃん🐱
f:id:chewbacca222:20220207191447j:image

出窓で並んで昼寝のゆきちゃんとルー兄さん🐱
f:id:chewbacca222:20220207191617j:image

最近よく一緒に寝てるチューバッカとチェリー🐱
f:id:chewbacca222:20220207191724j:image

 

寒いけど、全員元気に過ごせています😊

幸せですね✨

 

 

野鳥ウォーキングも頑張っています。

 

最近はボケボケ写真しか取れませんが、

ルリビタキカワガラスなんかを狙って撮しています。


f:id:chewbacca222:20220207192455j:image

(ルリビタキメス)

 


f:id:chewbacca222:20220207192548j:image

(カワガラス)

 


f:id:chewbacca222:20220207192640j:image

(カシラダカ)

 




f:id:chewbacca222:20220207193141j:image


(カワセミ)

 




f:id:chewbacca222:20220207193434j:image

(キセキレイ)ボケボケ😅

 

やっぱり冬が一番楽しいですね🎵

いろんな野鳥を探しながらウォーキング。

2時間とかざらに歩けちゃいます‼️

ダラダラ歩きで全然運動にはなりませんが(笑)

 

ちょっと、
f:id:chewbacca222:20220207193818j:image

🐱長すぎない、ブログ、、、🐱

 

 

なんせ1ヶ月分の記事なもんで😅

 

長々とお読み頂きありがとうございました😜

 

 

またね~⤴️
f:id:chewbacca222:20220207193959j:image