🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

男闘呼組

久々のブログになりました💦

こんにちは、レタ47才です(笑)

 

今日は今から30年くらい前の

15才の頃(中3)のお話です。

 

 

仲良し3人組の 私、かずこ、ミッキー。


f:id:chewbacca222:20220718143705j:image

小学生の頃からの同級生の3人。

色んな事に興味を持つ年頃になり、

ある日、ミッキーがジャニーズ事務所

[男闘呼組]  

の話を持ちかけます。


f:id:chewbacca222:20220718143829j:image

ミッキーが「男闘呼組の成田君がかっこいいの❤️」

テレビでやるから今日観て!と、

私とかず子にごり押し(笑)

当時はまだベストテンだったかな?

 

 



 

 

1990年の当時、ジャニーズと言えば、

光GENJI、忍者、少年隊が世間を賑わせていた時代。


f:id:chewbacca222:20220718143933j:image
f:id:chewbacca222:20220718144032j:image

懐かしい🤣

基本、私はチェッカーズファンだった為、

当時のジャニーズには目もくれていませんでしたが(笑)

 

そんな私でしたが、

ミッキーのごり押しもあり、

初めてのコンサートに行く事になりました。

中3で子供達だけでコンサートに行くのは、大冒険‼️

しかも、当時の男闘呼組と言ったら、ちょっと硬派なバリバリロックな雰囲気のアイドルグループ(笑)


f:id:chewbacca222:20220718145744j:image

ミッキーと、すでに岡健(岡本健一ね)のファンに染まっていたかず子と共に、精一杯のお洒落をしてコンサートに出かけたのでした。


f:id:chewbacca222:20220718145734j:image

そして、あまりのかっこ良さに、その後はドップリと男闘呼組にはまった私😍💖

当時はジャニーズでは歌が上手いなんて一人も居なかった(←失礼過ぎる🤣)筈なのに、

高橋和也の歌の上手さに、15才ながら感動😍

そして、新しい世界のキラキラ✨さに目がくらむ程に(笑)目がハート❤️とは、まさにこの事か😆💨

そして私は高橋和也推しになり、

仲良し3人組は毎年コンサートに出かけるようになりました。

コンサートに行く為に、バイトしてコンサートの為だけの服を買い、推しメンに渡すプレゼントを用意したり、ファンレターなんかも書いたなぁ😁

本当に楽しくて、男闘呼組に人生を捧げた高校生活でした。

そんな仲良し3人組も、高校卒業を期に、バラバラになり、男闘呼組も解散。それぞれが大学や仕事、中々会う機会も減り、30年経った今ではまったく音信不通になりました。

 

 

30年の時を経て、

なんと先日、テレビで放送の 音楽の日に、

 

サプライズゲストで30年ぶりに男闘呼組が4人揃うとの事‼️

あまりの懐かしさと嬉しさに、

テレビを観ながら大興奮😆💕

15才のコンサートの記憶がよみがえり、

涙が溢れて止まりませんでした。

おっさんになった4人が、ますますかっこ良くて、

全然、時間が経ったなんて微塵も感じさせない、キラキラ✨した4人が眩しくて(涙でぼやけてただけ)、

本当に本当にありがとうと、テレビ観ながら何度もティッシュで涙をぬぐいました。

そして、YouTubeにあがった映像を何度も観ながら、大合唱(笑)

全然歌詞も覚えてて、歌えている自分にびっくり😆

とてもとても幸せな瞬間になりました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/32b7140a033a268c62dace4ed33592972a0aedbb

ミッキーもかず子も元気にしているかな、、、

もう30年も会ってないや。

男闘呼組の復活映像をみて、私を思い出してくれていたらいいなぁと、心から思います。

会いたいな、あの頃の3人に。