🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫のお薬

最近の我が家の近況と、猫のお薬手帳💊備忘録。

 

梅雨があけてもジメジメした毎日が続く昨今。

今日は朝から青空が広がり、風もあり爽やかな感じの名古屋です。

 

昨日、DAISOで見つけた、猫用の紙トンネル。
f:id:chewbacca222:20220723142845j:image

早速気に入って使っています。


f:id:chewbacca222:20220723142934j:image

クラフト封筒の素材で、入り口を何回か折り曲げて使います。


f:id:chewbacca222:20220723143024j:image

ガサガサが楽しいらしく、中々出てきません(笑)

110円ならお買い得❗

 

ルー兄さんとチェリーは相変わらず仲良し😃🍒😃


f:id:chewbacca222:20220723143135j:image

 

可愛い❤️

 

 

そんなルー兄さん。

6月から毎日リバースが1日1回はありまして。

6月に病院にかかり、薬を処方してもらい2週間飲ませて様子見していましたが、

 

それでも毎日1回は吐くので、

昨日、再び病院へ。

ルー兄さんは去年の今頃も急性膵炎をやっているので、やはり早めに対策をと思って。

先生の所見は、

元気、食欲もあり、体重減少も見られないので、

慢性胃腸炎でしょうとの事でした。

 

季節的、気候的に体調変化が起こりやすい時期みたいです。

ルー兄さんは昔からお腹が弱い。センターから引き取った当初も半年程下痢症でした。

フードを消化器サポート系に変えた方が良いのか聞いた所、慢性胃腸炎の場合は何を食べても吐く時は吐くらしいです。

それよりも、胃薬で胃の粘膜保護の方が先だと言われました。

6月に処方された薬をまた2週間分、朝晩1日2回飲ませる事に。


f:id:chewbacca222:20220723144006j:image

ルー兄さんももう10才だもんね。

私も胃は不調気味😅

老化現象とも言えるかな。

 

 

ゆきんこ😺
f:id:chewbacca222:20220723144256j:image

 

みんな元気に過ごしています😊

 

 

最近やったガチャガチャ。


f:id:chewbacca222:20220723144603j:image

よく出来た造り❗
f:id:chewbacca222:20220723144622j:image

 

最近作ったきゅうり大量消費料理。


f:id:chewbacca222:20220723144725j:image

パリパリきゅうりの佃煮。

めっちゃ美味しかったので、リピートします🎵

 

 

ルー兄さんもたまにはこんな顔もします🐱

ガオー🐯
f:id:chewbacca222:20220723144513j:image

飼い主に似る、、、


f:id:chewbacca222:20220723145045j:image

いや、飼い猫に似る、、、

 

かな🤣