🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ルイボスティー始めました

みにゃさんこんにちわ





先日、ママさんの健康診断結果が届いたにゃ。

どうやら血液検査の結果、数値が怪しいみたいニャ





いつも好き放題食べてるからイケないのニャ




いやいや、あなた方に言われたくないですが


コレステロール値、中性脂肪、糖代謝
これらが基準値よりやや上回り

去年の血液検査は異常なかったのに、1年で結果が変わりました
思い起こせば、思い当たる点がいくつかあるんですよね~(T▽T)
たとえば、夜8:30過ぎのイオンの半額お総菜、外食、好き勝手食べてたお菓子
おまけに運動不足



今さら気づいたのニャ~?
遅いニャ






ムム


遅くなーい









と、



言うことで、


10日前から筋トレ、有酸素運動を頑張っております


合わせて始めたのが、

最近話題?のルイボスティー




体質改善効果が盛りだくさん。ルイボスティーの効果・効能 https://kinarino.jp/cat5/8499


食事と一緒に飲んで居ますが、めちゃめちゃ暖まります。何故か汗が吹き出します(笑)デトックス効果が凄いかも~(笑)
花粉症や喘息にも良いらしいので、旦那と一緒に飲み始めました。

味は特に変なクセもなく、以外と飲みやすいし、私は好きな味でした。
桑の葉や笹の葉茶みたいな少し甘さも感じるお茶の様に感じます。



ママさん頑張ってにゃ






本日は雨。
お仕事も無く、お家でミシンで遊んでおります。


エコバッグ。



よく見ると猫柄(笑)


Amazonから届いた荷物のダンボールで、
猫用一軒家を建てたら、早速入居希望が殺到しております




お客様、いかがですか?
今ならお家賃格安ですよ~(ノ´∀`*)