🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

福ふくまねきや 色紙

本日、頼んでいた色紙が届きました


まずはジェシー
写真モデルはこちら。





なんてまん丸なんでしょう
可愛い

ジェシーの鮮やかな金茶にまん丸な目、額の模様まで似ています~
ジェシーには、「あきらめない」と書いて頂きました。
実はジェシーは、1年近く前から我が家のガレージで盗み食いをして、なんとか我が家のガレージの仲間になりたかった子なんです。ただ、他の外猫に追われてしまい、中々ご飯にありつけない子だったのです。
追われても、追われても、諦めずにガレージに通い、ついに私の足元にたどり着いたんです


早速、額装して飾らせて頂きます


サイズが前回の姫色紙の倍くらいあり、収まる額のサイズが中々見つからなくて、
またそのうち姫色紙でお願いすることにします

壁の3にゃんこと並べると、かなり大きいんです(笑)

こちらの外袋も額装したいと思ってます~⤴️




そして、実家猫あさりちゃん

写真モデルはこちら。


中々カメラ目線が撮れないので、目線だけカメラ目線に直して描いて頂きました🎵



うひゃー(σ≧▽≦)σ
可愛ええー


本当にこんな感じの可愛らしさなんです、実猫も


あさりちゃんの言葉は「ありがとう」

これは、実は私が両親に言いたい言葉です。あさりを引き取ってくれてありがとう、手のかかる猫を家族にしてくれてありがとう、オシッコも失敗するし、色々悪さするし、先住猫あゆと仲悪いし、
本当に、猫初心者じゃ誰も気に入ってはもらえない様な猫。そんな猫を可愛がってくれてありがとう。

そんな気持ちの私からとあさりからの
「ありがとう」

なんです
実は先ほど、描いてくださった「もっち」さん(Yahoo!ブログでのハンドル名)と電話でお話させて頂きました

自称、かなりシャイらしいです(笑)
とてもサービス精神旺盛な方でしたよ~。
湯布院でお店をやるまでは、展覧会や物産展、イベント等で全国を回っていたんですって
現在は保護した猫ちゃんが18匹!
お仕事しながら猫ちゃんのお世話をしてくださっているそうです

普段は湯布院のお店で、

焼き絵(ハンダコテ?)を使って木や皮に焼きながら絵を描いていらっしゃいます🎵

色紙にも、お店に来たお客様の目の前で描くのがスタイルだそうです。
いつか湯布院に遊びに行きたくなりました

Yahoo!ブログも一応アカウントがあるんですが、更新は止まっています(笑)

また書いてくれたらいいんですがね~
一応催促はしておきましたが


もっちさんのYahoo!ブログ


熊本地震 支援色紙販売報告 - もっちのブログ - Yahoo!ブログ
https://blogs.yahoo.co.jp/mamozzr/14857177.html




もっちさんの連絡先はこちら。


湯布院


福ふくまねきや


mamoru422zzr@gmail.com


090-2858-0246

LINE ID fukumaneki422


ご注文はLINE出来る方はID検索してくださいね。
許可は頂いていますので、
Yahoo!ブログから」と最初に言えばすんなり行くかと思います