🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ゆきちゃんの家猫修行12日目

 

 

地域猫だったゆきちゃんを家に入れてから12日が経ちました。

 


f:id:chewbacca222:20201023153014j:image

 

保護してからの昼鳴き、夜鳴きは相変わらず😅💦

ゆきちゃん部屋に置いていた旦那のシングルベッドは隣の洗濯干し部屋に移動😅

とてもじゃないけど夜鳴きで夜は寝られません😢仕方なくカーテンもない部屋で旦那には寝てもらっています😅

 

トイレ粗相に苦しんだ1週間。

押し入れの襖に、勝手に穴を開けて入り込み、

押し入れのお布団に2箇所、オシッコをされてしまい、かなーり凹んだ日曜日。

急遽、押し入れにもう1つトイレを設置。


f:id:chewbacca222:20201023153806j:image

 

それ以降、トイレ失敗は今のところありません😊💨

 

5日目あたりから、毎日少しづつ部屋を解放して我が家の4匹と会わせています。
f:id:chewbacca222:20201023154538j:image


f:id:chewbacca222:20201023154556j:image

 

階段下の納戸がゆきちゃんのお気に入りみたいで、すぐにここに逃げ込みます。

暗くて狭くて、ガレージの外の匂いも入ってくる場所。この納戸の真下で、外猫達が毎日ご飯を食べています。


f:id:chewbacca222:20201023155041j:image

(納戸の真下‼️)

 

「もぐらたたき」みたいに、ゆきちゃんが顔を出すと、チェリーが追って迫りにいきます😅
f:id:chewbacca222:20201023155153j:image

 

毎朝、ゆきちゃんを解放すると、やっぱり気になるのか、みんながゆきちゃん部屋に集まります。


f:id:chewbacca222:20201023155617j:image

(写真は保護5日目。まだベッドは移動前です。)



f:id:chewbacca222:20201023155418j:image

階段で待ち伏せのチェリー。

 

おっと💦チューイーとチェリーに挟まれたゆきちゃん‼️
f:id:chewbacca222:20201023155734j:image

 

流石は野良猫歴6年‼️

チューイー坊っちゃんは相手にされず😂(笑)


f:id:chewbacca222:20201023155824j:image

かなりの逃げ腰なチューイー(笑)
f:id:chewbacca222:20201023155948j:image

 

結局、逃げ去るチューイー😂


f:id:chewbacca222:20201023160030j:image

 

うちの4匹はチェリー意外はなんとかなりそうです😊💨

チェリーも大丈夫なんだけど、

ゆきちゃんが逃げるもんだから、面白がって追ってしまう感じ😅



f:id:chewbacca222:20201023160227j:image

(背後のチェリーに気付いてないゆきちゃん。この後納戸に走り込みました💦)

 

 

ジェシーとは、鼻ちょんも出来る関係にまでなりました。


f:id:chewbacca222:20201023160324j:image

おしりの匂いも嗅げました😁
f:id:chewbacca222:20201023160425j:image

 

 

ベッドを置いていたスペースに、ミシン部屋を作って良いと!旦那が言ってくれて、

早速にテーブルを置いてミシンを出しました✨


f:id:chewbacca222:20201023160508j:image

今まではリビングのダイニングテーブルにミシンを出しては片付けての繰り返し。ご飯の度にしまったりするのが大変でした😅💨

 

出しっぱに出来るのって最高ですねぇ😆💕

使いたい時にすぐ使える‼️

創作意欲も今まで以上に沸いてくる感じ😊✌

 

猫達もなんだか楽しげです😼🐱🐾

 

 

ゆきちゃん、後は日にちですね🎵

時間かけてゆっくり仲間になれたらいいね🎵


f:id:chewbacca222:20201023161055j:image