🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

陶芸☆

本日は陶芸の日でございました

前回、失敗していたキャンドルスタンドを、作り直し。
この行程まで終わらせるのに、時間がかかりました~

磁器土は本当に難しいですね。


まだこれから窯入れなので、切れたり上手く焼けるか心配ですが、とりあえずは後は運任せです


とらさん、お待たせしてますが、上手く焼けた方になるけど、もう少し待ってて下さいね~

そして、またまた失敗してしまった肉きゅう箸置き


上絵を厚く塗りすぎて、下品になってしまいました
こちらは白以外は作り直しです
海空さん、ごめんね


そして、我が家のニャンコの水飲み器。



一応、獣足と言う足をつけてあります。


これも仕上がりの質感がなんか違う
本当に中々気に入ったものが出来ませんね。難しいわ~土


そしてそして
今日は陶芸の皆と、近くに新しく出来た猫カフェに、ランチに行ってきましたよ~♪
9月にopenしたばかりで、気になっていたお店です。
店の名前を見てくるの忘れてしまったお馬鹿さんな私ですが、確か、にゃーにゃーにゃーだった様な

人生初の猫カフェ。期待が膨らみ過ぎていたのでしょうか。
ちょっとシステムに疑問
他の猫カフェを知らないので、これが普通なのでしょうか?


ワンオーダーは必ず取る。
猫部屋入室は20分300円。
以降は延長料金。

猫部屋に入ったら手を洗い消毒。
まぁ、猫の扱い方うんぬんはだいたい当たり前の事が書いてありましたが。
猫部屋には、食事もしくはお茶をのみ終えた後の入室。

猫部屋のみはダメみたいです。
けど、ランチをしたら猫触れると思ってたので、ちょっとびっくりしました
しかも、ランチメニュー、しょぼ
こんなんじゃ腹も膨れねぇ写真撮るの忘れてお伝えできませんが、普通の店のパスタの半分しかないって感じ
と、まぁ、カフェ的にはイマイチだったのですが、
いよいよ猫部屋に潜入です。
部屋に居たのは5匹のブランドニャンコさん達


ベンガルのかりんちゃん


柄がカッコイ~


アメリカンショートヘアーのモモちゃん


ブリティッシュの杏ちゃん。
この子はとても臆病で、猫カフェに置かれて可哀想なくらいシャーシャー鳴いて手を出すとパンチの応酬でした。
子供は触れないだろうに、何故店主は杏ちゃんを置くのだろう
猫に慣れている方なら大丈夫だろうが(現に噛まれて引っ掛かれてきました(笑))、猫に慣れてない方なら苦情くるレベル


シャムのうめちゃん。
まだ仔猫でした。半年くらいかな?一番人慣れした感じでした。



スコティッシュのサクラちゃん。
モフッモフッのほわんほわん
シッポなんか1本の毛が10㎝はあるんじゃないの?って感じ(笑)
私は固有種の猫ちゃんには縁がなくて、今回初めて色々な猫ちゃんを触りましたが、みんなそれぞれ特徴あって、めちゃ可愛いかった~




カフェのシステムには疑問もあるけど、どこもこんな感じなのかな?
猫カフェの猫ちゃん、みんな慣れてて寄ってくるのでなんか新鮮でしたよ。
だいたいはよそ様のお家の猫ちゃんは隠れたりしますからね(笑)うちもだけど(笑)

まぁ、初めての猫カフェ、なんだかんだで、楽しめました。
やっぱり猫って可愛いわね

でもでも、
やっぱりうちの子達が一番ね