🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ハーネス試作

(備忘録の為コメント閉じてます)

早速、猫のサイズを図り、ハーネス作りに挑戦です。

試作の為、要らない布で作ってみました。
不用な布の為ちぐはぐです。しかも、紐とか縫い込んでません~(;´∀`)



色々調べたら、ベストタイプが安全かなと。








モデルは実家ねこ、あゆさん
作ってみたけど、お腹回りがサイズを図り間違えてゆるゆる
背中のリードを付ける紐部分も改良点だなぁ…。

次回本番作品、どうなることやら(笑)


ちなみに、うちの猫はめちゃめちゃ嫌がり、着せるのに一苦労でした

ハーネス、買うと2,000円とかするんだよね~(;´∀`)高い上に使ってもらえないと悲しいから、非常用に手作りで代用しようと思って作ってます~。