🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

4月24日陶芸教室 と、保護猫応援プロジェクトロゴマーク。

どうも。



こんにちわ

昨日はママさんの陶芸教室だったみたいだよ。

前回のお花見ランチが中止になり、今回は花もありませんが、リベンジピクニックランチを決行してきました~(笑)



青空の下で食べるお弁当は格別に美味しかったです
小さい頃を思い出しました~(*^^*)

さて、昨日の教室の作品。


頼まれ物の、猫置物。


前回轆轤でひいた器の削り。


こちらも前回轆轤でひいたマグカップ
削りと持ち手をつけました。

いずれも、この後素焼きして、次回絵付けします。


そして、前回の水飲み器の焼き上がり。





水飲み器はもうひとつあるんですが、そちらは窯から出したら裏側の尻尾に少し切れが入りました


余り土で作った豆皿。




お待ち頂いてる皆様、申し訳ありませんが、もう少しお待ち下さいね





そして、今、試案中の「保護猫応援プロジェクト」のロゴマーク

3タイプくらい考えてます。

自分を奮起させる為に、作ろうと思いました(笑)






ラフ画です~(;´∀`)

スクリーンショットで版を作り、布に印刷出来る感じに作ろうと考えています。


上手く行くかしら~(;´∀`)
12月までには作りたいと考えています。
やってみなくちゃ解りませんね(笑)




こちらは備忘録として。

先日23日(日)に、我が家の3階の壁を、旦那の手伝いしながらペンキを塗りました。


まずは錆を落とします。これが腕の筋肉痛の原因かな~。


そしてペンキ。

トタンが邪魔して一番下が少し塗り残し。
3階ですし、落ちたら大変。無理は出来ませんからね。仕方ありません



梯子を使い不安定な格好で頑張りました~(*^^*)



2日後の今朝、腕に筋肉痛が…。
2日後…。

昔は次の日に筋肉痛来てたのになぁ(笑)


猫達は1日ベランダに出られなくて退屈そうでした~(;´∀`)