🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

9月陶芸教室

みなさんこんにちわ


少し肌寒くなりましたね。
お風邪など引いてませんか?
みなさん気をつけて下さいね


ぼくはパパさんにくっついてれば安心です


ちょっと




私のパパンよ




あはは


この2匹はパパさんが大好きなパパっ子
良かったね~パパさん



さて。

9月の陶芸教室備忘録です。


9月はイベントがあり、その為の作品作りに奔走してきましたが、


はっきり言って、

燃え尽き症候群


作りたい物が浮かばなくなってしまいました(笑)


とりあえず、頼まれた器を作りました。




焼き上がりは10月。


その後は、のんびりと、

自分の為に陶芸を楽しむことにしました

半年かけてのんびりと、超大作を作ろうかと思っています。


とりあえず、9月18日。




何でしょ





9月24日。



ここから削り作業。





さらに削り。





9月はここまでです🎵
我ながら、気合い入った作品になってます
こだわりは、手と、お尻のライン


2回の教室で結構進んでしまいました

10月も2回教室がありますので、

もしかして年内に完成してしまうかな~(笑)

問題は顔だな

どうなるかな~自分でも楽しみ




ちなみに、とらまるにゃん様に差し上げた地蔵様は、轆轤でひいて、中から叩いて凹凸を出して作りました。



今回は面倒だけど、手皮練りでゆっくり楽しみながら作っています。





おまけ




可愛いツンデレ、チューバッカ