🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

茶シロちゃん記録3


保護から10日目の今日は、
検便をしてきました。

とりあえず、この検便が済めば一通りの検査は終了です。

動物病院に、迷子猫のチラシも貼らせてもらいました。





ちなみに、9月のイベントチラシはダメでした



検便の結果。

やはり虫がおりました
お外に居たんだもん、仕方ないよね。
ただ、今回はマンソンでは無かったので、まだ助かったかな


チビちゃんにいたのは、猫鉤虫。

お腹の血を吸うやつみたいです

猫鉤虫

猫の腸に寄生して噛みつき、血液を吸ってしまうので貧血などの症状が出てくる場合があります。腸から出血するので下痢をしたり、便に血が混ざっていたりするとこの寄生虫が疑われます。1cmくらいの短い白い寄生虫です。



この虫の駆除はこちらの薬。







2回分頂きました。1ヶ月に1度、フロントラインみたいに首に垂らす薬です。
4000円で済んで良かったのかな
まぁ、マンソンよりマシかな



私は悪い子なのよ。


こうして、




こうなんだから❗


どう?すごいでしょ❗







昼間は1部屋解放で自由にしていますが、
仕事から帰ると、ご飯の袋やシーバの袋、トイレ砂の袋まで、噛みつき散らかし食べ放題


生きる為とは言え、この先教育が大変そうです


猫慣れは少しづつ、出来てるような、出来て無い様な…


とりあえず、ジェシーは気にしない性格が功をなしてます



チビちゃん、バカにされてるみたいですが、この後ジェシーはビビらされてました(笑)



おチビちゃん、8月1日(水)に、実家に預ける事になりました。
里親探すにも3ヶ月は権利がないので、迷子猫として預かり、実家猫と上手くやれそうなら、そのまま実家猫になる予定になりました。
猫嫌いだけど大丈夫か心配
我が家に居るより良いかな、4匹もいるもんなぁ(笑)


目の方は毎日5回の目薬を頑張っています🎵中々の美少女になってきたよ~






すっごい頑張るチューイー

https://youtu.be/MDDulYuuMMc

音量注意してね!チビちゃんめっちゃ唸ってるから