🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

さよならジェシー

 

今朝7:43

 

ジェシーが亡くなりました。

 

突然過ぎて涙もでない。

 

昨日の夜も皆で普通にして過ごしてました。

 


f:id:chewbacca222:20221102122829j:image

 

夜寝る時も、私のベッドの窓際で寝てた。

 

今朝7:30くらいに、うなされている声で目覚めた。

 

カーテンを開けてジェシーを起こしたら

既に呼吸が苦しそう。

DAISOで買った丸いバスケットに入って寝ていたから、慌てて出して、私なりに人口呼吸したり、心臓マッサージしたりしました。

けれど、

 

何匹が死に際の呼吸を見てきた私には、

もうダメな事が見てとれました。

 

 

ジェシーが死んだ。

 

 

全然実感湧かないの。

 

まるで寝ているようで、

触れば直ぐにでもゴロゴロと音を出すようで。

 

 

不思議な気分。

 

無理して泣かないと涙が出ない。

 

辛い記憶が1つもないから?

 

なんて親孝行な死に方。

 

病院にもかからず、しかも私のバイトや仕事の無い日に、

私が目覚めるまで頑張って、最後の時を教えてくれた。

 

お別れが出来て良かった。

私が居ない時じゃなくて良かった。

 

 

本当、全然実感ない、、

 

本当に死んだの??

 

可愛い可愛いジェシー

神様が私にくださった宝物ジェシー

 

こんな猫には中々出会えないくらい、

人に寄り添い、意志疎通も100%出来て、

誰よりも私と旦那を愛して幸せにしてくれました。

 

これからは触れないし、声も聞けないけど、

場所が違うだけで、

ジェシーは元気に暮らしていくような気がしています。

 

最後まで、本当に親孝行なジェシー

私があまり泣かないようにしてくれたのね。

 

ありがとう。

 


f:id:chewbacca222:20221102124429j:image