🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

初めてのハーバリウム(備忘録)

4月13日  18:30。

いつも陶芸でお世話になってるMちゃんの経営する美容室にて、
ハーバリウムのワークショップが開かれました🎵



1瓶(Lサイズ)  2,000円。


ハーバリウムとはこちら。


(画像はお借りしました)
瓶の中にドライフラワーやドライフルーツ等を入れてオイルで浸したものです。






好きなドライフラワーと瓶を選びます。


(画像はお借りしました)


配置を考えて、長いピンセットでつまみ瓶の中に入れていきます。


(画像はお借りしました)

最後にオイルを投入。


(画像はお借りしました)


本当は作業中の写真を撮れれば良かったんだけど、なんせ初めての体験で写真を撮るのをすっかり忘れていました

時間は花を選ぶのに時間がかかりましたが、小一時間くらいかな。


いざ、実践‼





この中から好きな組み合わせで花を選ぶんだけど、沢山ありすぎで決められない~(笑)
作るのは1本だから迷って迷って30分くらい花を選んでた気がする

私のラッキーカラーは明るいブルーなんで、ブルー系でまとめてみたよ。

仕上がった作品がこちら❗



イメージは爽やかな6月です✨

ピンセットで花を押し込む時に、花びらが取れたり葉っぱが取れたりで、沢山詰め込むのは難しかったなぁ~(笑)

下からライトアップ💡すると綺麗に見えた🎵





家に帰ってから猫達に見せたら、

早速 女子力高いチェリーが気になったみたい



さすが女子


てか、リボン噛りたいだけだったけどね~(笑)



う~ん
改めてハーバリウムを検索して他の方のを見ると、全然可愛くないわ~
もう一度リベンジしたい







大運動会❗



チューバッカが隠れてるよ(笑)