🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

焦らず頑張んなきゃ!

ルークが隠れて出てこない
チェリーはご飯も食べて元気ですが、暴れて走り回った後は口呼吸をしてる
病院には先生に聞いたら、元気なら遊んだ後に呼吸が荒くなる事はあるとの事で、少し落ち着いたら病院の方がいいですと言われたので、4日に健康診断に行く事になりました。
今まで飼った子で、口呼吸した子がいないので、悪い病気だと直ぐに思ってしまう。元気がないなら心配ですが、来たばかりで緊張とストレスで体温調整が上手く出来ないのかもしれません。
4日までに少しは慣れてくれたらいいなぁ。
ルークはさっき少しだけベットの下から出てきた
焦らずゆっくりやらなきゃなぁ。
けど、やっぱり焦せる~

ちなみに、2匹の経緯ですが、

ルーク

岡崎の保護センターに持ち込まれる。そこで里親を探すもみつからず。処分場のある豊田の保護センターに移され、処分されそうになるも、職員さんにもう一度里親を探すチャンスを与えられる。
4月より、豊田動物愛護センターのゲージにて飼育されていました。ルークの写真は愛知県動物愛護センターのホームページに掲載されています。真っ白な2才の男の子です

チェリー

豊田動物愛護センターに直接持ち込まれたようです。7月にセンターだと、生後4ヶ月くらいだったのかな?ルークと同じゲージにいて、2匹が仲良しだったので、引き取ってきました。
病気の疑いがあるので心配はつきません。
チェリーはホームページの掲載はありませんでした。

4日に健康診断。
ドキドキしますが、全て受け入れ頑張る!