🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ブロ友さんに会う

昨日はこちらのYahooブログでいつもお世話になっている、

とらまるにゃんさん
http://blogs.yahoo.co.jp/toramarunyan/13286729.html?vitality
のお宅にお邪魔してきました!

ネット上でのお友達と実際にお会いするのは生まれて初めての経験で、ちょっと、いや、かなりドキドキ
(笑)

同じ地域にお住まいで、家からは5キロの距離

初めてお会いするって、不思議な感じでした。普段はネットのブログで毎日のように様子をUPされてるし、やりとりも楽しく冗談なんか交えてるのに、インターホン押す時には結構心臓バクバクだったりして

ブロ友さんに実際会われている方って沢山いるんですね~。なんか世界が広がった気がしました!全国に友達が欲しくなりますね!いつか他のブロ友さんにも会えるといいなぁ

とらさん宅には、7匹のニャンちゃんが居ます!触れたのは3匹でしたが、
いつも写真で見ている猫さん達に実際に会えるのは凄く興奮しますね(笑)
アイドルに会いに行く気分でした!

とらさん家の天使の、
お目めの無い「お~ちゃん」



この子は眼球が生まれつき無い子なんです。捨てられる寸前を、とらさん家の旦那様に奇跡的に発見されて、保護されました。
とらまるにゃんさんご夫婦の優しさに心を打たれます。目は見えませんが何も不自由を感じさせない手のかからないとってもお利口さんなお~ちゃん。障害のある子を育てるのは、実際は大変な事だと思います。けれど、そんなお~ちゃんを、とらさんは毎日楽しく明るくやさしく成長を見守っている、素敵なママさんなのです



帰る時に、とらまるにゃんさんに3倍返しの素敵なお土産をたっくさん頂きました
ビックリするくらい色々(笑)


これはうちのルクチェリ
に。


高級なワインに、7年もの?の手作り
梅酒。これまた手作りのブラックベリーのジャムに、同じくブラックベリーのヨーグルトソース。とらさん家の裏庭にたくさんブラックベリーがありました!試しにブラックベリーの実を一つ頂き食べてみましたが、酸っぱい
これがジャムやソースとなると、なんて美味しくなるんでしょう~


今朝、パンにつけてジャム頂きました!甘酸っぱくて意外とサッパリしてるめっちゃ旨ジャムでした


そして、とらまるにゃんさんのお宅でも2個もケーキを頂いたのですが、
帰りがけにお土産用ケーキまで準備して下さってました

しかし、帰りの車で、割り込みのオバサンの車に急ブレーキをかけ、
座席から滑り落ちたケーキの箱
家について、恐る恐る箱を開けたらば



くちゃ…


あ~ん

とはいえ


この日3個目のケーキをペロリん

もう1個いいかな?

うん

食べなきゃ悪くなるしね。

4個目も頂いたのでした


ルクチェリに、オモチャのお土産まで頂いたの!
早速遊ばせてみたら、

ルークは気に入ったみたいです





これ良いにゃ~



とらまるにゃんさん、本当にありがとうございました