🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫の防寒対策どうしてますか?

朝晩冷え込んできましたね~。
そろそろホットカーペットをつけようかなぁと思う今日この頃。

ニャンコの防寒対策もしなくちゃなぁ。
先代の猫(ハル
)は、老猫だったから、夜中もホットカーペットを付けてあげてたんだけど、今の子達は若いから、猫の為だけには付けない事になっています。


去年は、この小さい湯タンポを、猫ハウスに入れてしのいでましたが、3時間くらいしか熱が持たないんですよね。


しかも当たり前だけど、固い(笑)

何か無いかと、探していたら、

こんなの見つけました


薬局やホームセンターに売っています。
「ゆたぽん」

電子レンジで3分くらい温めて、45℃くらいを7時間くらいキープしてくれるみたい。
熱すぎても心配だし、これ良い感じかも!
柔らかいゼリーの素材なので、硬くないし、カバーが付いてるからそのまま使えます。
使ってみた感想は、ドームハウスに入れておくと、中がほんのり暖かくなり、ゆたぽんの上に乗るとじんわり暖かいです。まだ2時間くらいしか経ってないのでキープ時間はなんとも分かりませんが、今の所は暖かさキープ出来てます

猫用にはピッタリかも~♪
値段も650円くらいと、お値打ち
今年はこれで行くかな♪





今日のトリオ



信販売で餃子を取り寄せ。
餃子の王国の皇子様。
ルーク





しっぽがしっとり
チューチュー後の余韻に浸るチェリ子




ストレッチ中のチューイー
膝裏もしっかり伸ばさなくちゃね



悩殺ショットをおまけで載せます