🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

外猫さんハウスリフォーム

おーい





























とりあえず、


ホームセンターで180センチ板を15枚購入。




これを長さを決めて旦那に手伝ってもらい切ってもらいます。




そして、板を合わせてトンカチ🔨でカンカン


出来上がりがこちら。



これに足を付けます。
足の木材は陶芸の先生の薪代わりの木材を拝借しました



雨が降ると濡れるので、高床式にしました!
下段は木材が足りなくて寸足らずです(笑)


そして、防腐剤を塗布。






本当は2度、3度塗りをするといいのですが、階段下に一旦収納してみたら、

もう動かすのが面倒でして
結局1度塗り
まぁ、5年持てばいいかな



完成~。


高さを調節できる足を3個買い(名前がわからない
1個680円。
ちなみに、

リフォーム前はこちら。



タイヤやホイールの上にハウスを置いてました。足場が不安定でした

「さくら

テラス付き

101.102.103

満室御礼






材料

板 4,000円

防腐剤 1,000円

釘 300円

高さ調節足 2,000円

ざっくりですが、7,300円くらいで、時間は6時間くらいでした。











最近の新顔くん。


2、3回くらい姿をみましたが、

ご飯を食べたのは今朝が初めてでした

仮名「とらじ」とでもしましょうかね~(笑)


備忘録の為コメント閉。