🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

ワイルドガーデン

我が家の小さな花壇。

と言っても、我が家には土の庭が無いので、お隣さんの敷地を少しお借りしております。

f:id:chewbacca222:20190511131511j:plain

今日のお供は、地域猫レックス🐱
f:id:chewbacca222:20190511131602j:plain

モサモサの草を抜いていると、あわてて飛び出したカエル🐸さん。

f:id:chewbacca222:20190511131737j:plain

ごめんよー(´Д` )💦

f:id:chewbacca222:20190511131906j:plain

「後でぼくが狩るから逃がしておいてね😼」

んまっ( ゚Д゚)💨

だめよ、絶対‼


f:id:chewbacca222:20190511132152j:plain

手前の草を摂り、ポーチュラカを白、オレンジ、ピンクと交互に12個植え付けました😊

f:id:chewbacca222:20190511132310j:plain

モサモサだったチェリーセージレモンバーム、良い感じにこんもりしてましたが、
実は手前にかすみ草と夏菊が埋もれてしまい、やもなく伐採。

出てきたかすみ草、日の当たる場所を探して必死だったみたいに手前に倒れています😅ごめんよー💦

そして、今年もやります‼️

プランターイカ栽培。

f:id:chewbacca222:20190511132601j:plain
f:id:chewbacca222:20190511132616j:plain

しかも、今年は無謀にも大玉スイカ‼️
過去2回の小玉スイカの失敗経験を生かして、立派になんとか食べられるスイカを目指します😆✌(←目標が低い(笑))

f:id:chewbacca222:20190511132744j:plain

それからミニトマト🍅
前回のは甘くて上出来でしたから、今年もきっとうまくいくわ😁

f:id:chewbacca222:20190511132903j:plain

………😾

だと良いね😸


3月に植え付けたカンパニュラがもうすぐ咲きそう🎵

楽しみだなぁ😊



f:id:chewbacca222:20190511133223j:plain

10年前に1株だけ買って植えた 
エリゲロン。

f:id:chewbacca222:20190511133324j:plain
毎年広がりながら可愛い花を沢山咲かせてくれています😊🌸
グランドカバーにはもってこいの大好きな花です😊




ガーデニング途中、佐川急便さんがやってきて、


f:id:chewbacca222:20190511133504j:plain

これを受けとりました🎵

約2年かけて集めたちゅーるの応募券250点分で頂ける高級猫缶詰😸✌

今日は外猫ちゃんも振る舞わなきゃ🎵

f:id:chewbacca222:20190511133809j:plain

いつも嬉しくないプレゼントをありがとー😅💦💦