🐾猫の居る暮らし🐾

5匹の猫と暮らしてます😊趣味で陶芸を楽しみながら、マルシェイベントや陶器イベントで地域猫啓発活動もしています🐱🌸

猫友達と猫三昧。

連投失礼します。


7日 火曜日のお話。

「日本みーあトラの会」愛知県支部の会合が開かれました



「とらまるにゃん」様 、「藤寿」様と御一緒させて頂きましたよ♪

まずは3人でランチ。

とらまるにゃんお勧め、海鮮料理「なかの」さんにて。

私は「天ぷら定食」を頂きました!
1,300円也。



ごちそうさまでした


その後は相変わらずいつもお邪魔させて頂く とらまるにゃんさんのお宅にて、
猫三昧、猫談義(笑)


本当に、本当に、猫の話ばっかりです(笑)
時間はあっという間に過ぎてしまいます
時々、とらさん宅のお~ちゃん、ちゃー爺を撫でまくり、美味しいコーヒーに紅茶を頂きました。

話に夢中で、今回は写真を撮り忘れ
外猫さんのご飯にもお邪魔してきました。


茶トラ丸。


茶トラの子ってなんて可愛いんだろー
今まで縁の無かった茶トラちゃんなので、私の中ではレア度が高い(笑)


そうそう、ランチの後に、「あぐりん村」と言う地産地消野菜が沢山並ぶお店に寄りました。
とらさんも藤寿さんも買うと言うので、私も初挑戦の、酒粕!!



甘酒を作ってみました。





美味しそ~でしょ

見た目は




味見した時は美味しいと、確かに思ったんですけどね~。


どうやら私、甘酒は苦手の様です
元々、お酒は飲めないんですよね。特に、日本酒なんかの、あの もわ~んとした匂いとかで、クラクラしてしまうのだった

市販や神社で頂いた甘酒は飲めたのになぁ
お酒屋さんの作ってる酒粕はまだアルコールが残っているみたい。

残念ながら、飲めませんでした



そして もうひとつ。




聖護院大根を見つけました!
千枚漬けが大好きで、いつも京都に行くと 西利千枚漬けを大量に買っていましたが、高いんですよね~。
藤寿さんに聞いたら、京都の千枚漬けの大根だよと聞き、自分で挑戦~。



ビックリするくらい、、、


美味しーー

私って、天才だわ~(笑)


あ、いや、私じゃないわね。

クックパットさん様様


そんなかんなで、1日たっぷり楽しんできました!



遊んでばかりで、僕のちゅーるを忘れたんだよね。

明日は2本お願いします。